The Moss

by Gabriele Kubo

 

 

南ドイツのボーデン湖で生まれ育った私にとって、森は生活の一部でした。

子供のころ森の中を散歩しながら、ふかふかの苔のベッドで眠ったらどんなに気持ちがいいだろう・・と思ったものです。 


ちょうど2年前、横浜の西洋館で開催された「花と器のハーモニー」の装飾をさせていただいた際、イギリス館の寝室に夢だった“苔のベッド”を作りました!

 

こんな大きなものでなくても、自然のものをインテリアとして室内に取り入れると、毎日がいきいきしますね。 

"What is it that you admire in mosses?

"It's their dignity" Alma replied.

―"The signature of all things" by Elizabeth Gilbert. 

 

 「苔のどんなところが好きですか?」

「苔が控えめなところです」

 ―『The signature of all things』 エリザベス・ギルバート

 



苔をテーマにしたレッスンはこちら



コメントをお待ちしています!
You are welcome to leave a comment or share my stories!